≪まる鮮!≫

2006年3月のまる鮮デイリーニュース
3/31(金) レッスン終了後から、ドラムセットのヘッドを交換してましたぁ。
写真は、スネアだけですけどドラムセット2台分でーす。
ちなみに、エバンス・ヘッド使用です。


3/29(水) 大阪心斎橋、アート・クラブでのライブ無事終了。
ピアノの今出さん、ベースの竹内さん、ともに約20年ぶりのセッションとなりましたぁ。トレビア−ン!!

3/23(木) WBC、盛り上がりましたよね。
キューバに勝った瞬間、両手を上げて万歳した人って日本国内にたくさんいたでしょうねぇ・・・
ちなみに、私ももちろん万歳してましたぁ!

3/19(日) 朝から横浜道場での伝道師として御努めしたのち車での大阪移動。途中、富士さんがめっちゃ綺麗だったのでパチリ。
みなさん記念撮影してましたねぇ・・
ここまでは、よかったものの滋賀県関ヶ原のあたりでは、風は凄いし、雪がこれまた物凄い感じで、車ごと飛ばされそうな勢い・・
いゃぁ-、恐かったですよ。雪女がでてきそうな吹雪きでしたぁ。
「ゴォ−・・ヒュルルルル・・」


3/18(土) 今日は朝から横浜道場での伝導師業。

3/17(金) そのニ 今日のライブはボーカルの赤穂ちゃん以外はみなさん初対面。
左からピアノの鎌田 恵さん
まん中、ベースの中村尚美さん
左は、ドラムの岩高 淳さん
普段はみなさんジャズをプレーされている感じで、ドラムの岩高さんもパーカッションと一緒にやるライブは初めてとか!
なかなか、楽しいライブとなりましたぁ。


3/17(金) その一 ライブスポットアローでのライブ、無事終了。
写真は、この5月で満80才になられる鍋島直昶(Vib)さん。
現役バリバリで、素晴らしい演奏でしたねぇ・・・


3/16(木) 今日は名古屋は、雨。
駅の地下街で「みそかつ」ランチをいただきましたぁ。


3/15(水) 今日は、名古屋尾張旭の星野楽器製造にお邪魔しにきております。
めっちゃ天気がええ感じ。
写真は、工場内にある提案箱!!
提案箱を、ドラムのタム&ヘッドにポスト入れのように口を開けての使用。おもしろーい!


3/14(火) ホワイト・デー
それにしても、昨日今日と、さ、寒いィ〜。

3/13(月) 生徒から、インドのお菓子のお土産。
味は仁丹&・・・??不思議な味わいですぅ。
インドでの北ではヒンデー語等が使われるなかで英語もしっかり使われているそうな。


3/12(日)

また、行って来ました。
チョコをちょこっとつけて・・「まいう〜!」



3/6(月)
続、今日の一言
関東「春一番」

3/5(日)
今日の一言
「イナバウア−」

3/4(土)
その三
ミッチーのコンサートのサポート・メンバー。
写真左からキーボードのリュウタ氏。
トランペットの小林氏。
リュウちゃんと連絡とって今日は観に来ましたァ。
久々に、いろんなことを楽屋裏で喋ってましたァ。
今回のステージは、リュウちゃんからはじまるんですよね・・いぇー!!
小林さんとも久々ですねぇ。ステージでは、一杯踊らされていましたけど、トランペット・ソロのかっこええ曲が光ってましたァ。
写真まん中、トロンボーンの野村氏。
これまた、久々の再会で、楽屋裏本番前にサンドイッチをパクッってとこをパチリ!
写真右は、サックスの山本氏。
ハジメちゃんとは、「ばちかぶり」の同窓会ライブ以来。
写真撮ることお願いしたら、いろいろポーズをとってくれて・・・。
ステージ上のセットは、とってもメルヘン的でゴージャスなセット。
ほんま、素敵なコンサートでしたねぇ。
みなさんお疲れさまぁ!!


3/4(土)
そのニ
夕方に、神戸国際会館に到着。
ミッチ−のコンサートを観に来ましたよん。
以前にも観に来た事があるんですけど、私的にはとても楽しいコンサートで好きなんですよねぇ。
前回よりも一段とパワー・アップしてましたねぇ。
MCも楽しいし、音楽のサウンドもお客さんはほとんど女性で「王子ぃ〜!」と呼ばれていて初回はビックリしたけど、ジェームス・ブラウンやプリンスetc.のファンキーな美味しい所がビシバシと決まっておりましたよん!


3/4(土)
その一
神戸はええ天気でーす。
写真は、美容室ラッシュ・ヘヤ−さん内での写真。
な、何故か、コンガがディスプレーされてまーす。・・
そして、みんなポンポンポンと、叩いているんですよねぇ。
コンガの前にいる女性は、店員のカワセちゃーん!
来月にはウェディング・ドレスを
着るそうな!おめでとう。
彼女もお店の空き時間に練習してるそうな。素晴らしい!
そして、右はカットしに来たお客さんが、帰り際のポンポコ。
あんまり熱心なんで、後ろから写真をパチリ。
ワンポイント・アドバイスしたらずっーと叩いてましたねぇ。


3/2(木) レッスンも終わって某テレビ番組を見てると、ドイツで活躍されてる日本人の方!
ヨーデルを歌って地元で21枚のCDを発売。
国民的なスタとなっている方の特集をたまたま見たんですけど素晴らしかったですねぇ。
人柄といい、歌といい。感動してしまいましたぁ。

3/1(水)
はやくも、3月突入!