≪まる鮮!≫

2006年2月のまる鮮デイリーニュース
2/27(月)
今日、明日と横浜道場での伝導日。
みなさん頑張って練習してくれてますねぇ・・・。
伝授する私めも楽しい限りやぁ!

2/25(土) 今日は大阪はよい天気でしたぁ!
もう春はそこまで来てますって感じですねぇ。


2/24(金) 昨日のようにライブのあった日は、昔からアドレナリンの影響なのかなかなか寝れないんですよね。
疲れててころっと寝れそうなんですが12時ぐらいを回ると逆に・・昨夜もごそごそ4:30まで起きてました。
今日は、午前10:00からのレッスンを頑張ってまーす。
TUBEのドラマーの松本氏と先程電話で久々に話してました。
車の事やパーカッションの事etc.
今日も一日お疲れ様でーす。

2/23(木) MRケリーズでのライブ無事終了。
サルサ編成なのでコンガ2本を担当する私。
まめ知識ですがコンガプレーヤーのことをラテンではコンゲ−ロといいまする。
観に来て頂いたお客さんから「打楽通信」を観てますよ。・・
と、声をかけて頂き嬉しかったですよん!

2/15(水) そのニ
ギターの古川忠義氏でーす。
古川さんはアコギ一本で、素晴らしいラテンのギターサウンドを聴かせてくれましたぁ・・
大学時代はコントラバスをされてて今は、ギターショップも経営されてるとか・・・うーん、凄い!
さて、ベースの喜多氏も写真に撮っていたのですがあまりにピンボケな感じでしたので今回は顔写真は無しで・・すんません。
喜多氏は最近ベビー・ベースというサルサならではのベースを使用。
これが一緒に演奏すると実にええサウンドになるんですよねぇ。
みなさんお疲れ様でしたァ。


2/15(水)その一 大阪ロイヤル・ホースでのライブ無事終了。
今日は、懐かしのスタンダード・ラテンを中心に!
ボーカルの赤穂ちゃん(左写真)は、キューバには何度も短期留学をして2003年には日本ラテンアメリカ音楽協会主催のコンクールで全国優勝。サルサダンスの講師と幅広く活躍中。
まん中の写真は、フルートの青木さん。初対面でーす!
クラシックからジャズまで、ここ何年か前からラテンミュージックと・・活躍されてる方ですぅ。そして、右側は、ピアノの真由美嬢。
彼女のプレーにはいつも驚かされてますねぇ。今日も情熱的なピアノを弾いてくれましたァ。


2/14(火) 全国的にバレンタインデー!
私の子供の頃は無かったと思うんですよね・・・
最近は女の子同士でもプレゼントしたりするんですよねぇ。
写真のチョコは生徒さんからのプレゼント。
ありがとうございまーす!
とっても可愛いいチョコなのでパチリ。
食べてこれまたびっくり、めっちゃ美味しかったですぅ。
神戸は岡本にあるチョコレートハウス「モンロワ−ル」さんのチョコ
でーす。


2/12(日) 今日は、京阪守口にあるロイヤルパインズホテルのランチに行って来ましたァ。
左の写真は、お寿司。他にも一杯美味しいものがならんでましたけど、写真はプリン&ケーキ。
私的にはプリンが得にお気に入り・・・。
あっ、また太ったかなぁ!


2/10(金)
今日は久々に天気も良いですねぇ。
こころもち大阪は暖かかったですねぇ。
でも、目や鼻がキューンとしてジーンとした感じが・・・やばい、か、花粉?
デビュー2年目の私!
そういえば花粉前線が南から接近中とか、さっそく、空気清浄機を即決で買って来てしまいましたァ。
ただいま、イオンを感じておる次第ですぅ。


2/1(水) 今日から2月。
1ケ月が「はやーい」。
この間、某番組で十歳の子の一年は、人生の十分の一(1/10)ですが、六十歳の方の一年は、人生の六十分の一(1/60)になるので、年をとればそれだけ一年をはやく感じる法則があるそうな・・・。
うーん、私ぐらいになると、その倍にもはやさを感じてしまうのであります。
写真は、今日はスタジオにて録音を行なって来ました。
ミュージカルの為と合って、ホーンセクション、弦(バイオリン等)、を含め20名程での録音。
その後に劇団の方が10名程で歌入れと、たくさんの方がスタジオにおられましたねぇ。
スタジオを出るときに、劇団の方々のコーラスの練習が響いておりましたぁ。
「けんたいき〜!倦怠期〜!!」と、男女混声の力強い声が・・・わぉ。