≪まる鮮!≫

2006年1月のまる鮮デイリーニュース
1/30(月) 昨日、車を洗車したのですが、今日は雨・・・
ううっ、ちょっと悲しいような・・・。

1/29(日) 今日は0FF日。大阪は天王寺区の方へふらりと行って来ました。
お昼は大阪国際交流センターホテルによってランチを食べてきましたぁ・・
私のメニューは鳥のタツタ揚げetc.サラダ,ドリンク&デザートがフリー。
写真まん中のケーキは、私の取り方が下手で綺麗じゃないけどチーズケーキは得に美味しかったなぁ。
横の写真は、シャンパン・タワーではなく「チョコレート・タワー!!」。
自分がとった、ポッキーetc.に好きなだけ上からおちて来るチョコをつけれるんですよぉ・・
女の人や子供達に大人気でしたねぇ・・私もですけど、ちなみに写真左の手は私のですぅ。
いやぁ、お腹まんぷくで帰ろうとしたら、この近くはどこも車規制・・
なんで?と思ったら、大阪国際マラソンの日でしたぁ!ワォッ。


1/26(木) 今日は横浜道場の日。
朝からとっても良い天気、快晴やぁ!
横の写真は、生徒の熊本君のi pod。
中には8人の私がコンガのさまざまなパターンを叩いておりました。
わぉ、私のレッスンをデジビデオで撮った映像からi podに入れて持ち歩いているそうな。
熊本君凄ーい、i podも何だか凄ーい。


1/23(月) MRケリーズでのライブ無事終了。
写真はお店の入り口左に立て掛けてあるウッドベース!
けして模型ではありません。ほんものですよん!
観に来て頂いたみなさん、寒い中ありがとうございまーす。


1/21(土) 毎日寒い日がほんとに続きますよねぇ・・・
この間、夢で眼が覚めて起きた事をかきましたが、日頃は全然起きれないんですよね。
目覚ましがなっても、お布団にしがみついてて目覚まし消したあとも後5分、また後5分・・・
30分ぐらいはお布団の中でごそごそ包まってますねぇ。
だったら、後30分寝たらええねん・・・と思うのですが、寝ても結局一緒なんですよねぇ。
なんか起きる時は、もうこれ以上布団には・・「え、エィィー!!」
毎日気合い入れてますぅ。

2/19(木) お昼には甲子園にある。パーカッションの西野氏のスタジオにて23日のライブリハを行なってました。
写真は、スタジオにあったパーカッションケース?
中には、タンバリン?タンボリンetc,の楽器がぎっしり・・・

先程、「打楽通信」を開くと40000人を超えておりましたァ。
みなさん ほんまにありがとうございまーす!!


1/15(日) 今日は、昨日みた夢の話を・・
ジャズ系のフルバンドにゲストのパーカッションとして呼ばれて、舞台袖裏で今日の本番で使うティンバレスやコンガをセット。
リハーサルも無事に終わって控室でメンバーと楽しく談笑して、そろそろステージの時間も近づいて来たので衣装のタキシードに着替えてメンバーのみんなに「よろしくお願いしまーす。」って挨拶も終わっていざ本番!
ステージに上がると私の楽器だけが、ステージにセットされてなくて・・
「ええっ・・・」と、そこに開演のベルの音!
他のメンバーもどうすることも出来ずに、なんで、どうして?わ、私はどうすればァ ガーン!!!
で、眼が覚めたんですよぉ・・・うう冷や汗が。
めっちゃリアルな夢でしたねぇ。けど、お陰で一発で起きれましたぁ・・・ふぅ。

1/14(土) 大阪は久々に雨。
寒い日が続いておりますがみなさん体調は如何ですかねぇ・・
私は、何年か前にインフルエンザに3年連続、香港AやBゃetc、かかってしまったのでここ何年かは11月には予防注射を受けることにしてるんですよね。
注射をしても、まったくかからないわけでは無いそうですけど、気持ちの問題かなぁ!

1/9(月) 祝成人の日、綺麗な着物を着た女の人がたくさんいると、華やかでついついみちゃいますよねぇ・・・いいですよねぇ「二十歳!」
二十歳って言う響きがまたええ感じ。
大阪で電車に乗っていると、おばちゃんが着物を着てる見ず知らずの子に
「あんた、着物、普段着て無いから疲れへんか?・・」
「あらぁ、ええ着物やなぁ」etc、
さすが大阪のおばちゃん、次から次に突っ込みが入ってました!
私の二十歳のころは、大学で幾つかのバンドを掛け持ちして、突っ走って、とんがってましたねぇ・・・。
タイムマシンがあったらその頃の自分を覗いてみたいような。

1/5(木) お正月も終わって、さぁ今日から初レッス-ン!
いつもお餅を食べ過ぎてしまう私、
今年は控え目に身体の動きをモッチリさせないように、レベルアップをみんなと一緒にめざしていくよん。

1/2(月) お正月はみなさん如何ですかァ!
いやぁ、ついついお餅を食べ過ぎ、御飯も食べ過ぎ・・太り過ぎに注意的な私でござるです。
そんな感じで今日から2006年のコンガなんかの叩きはじめなども開始しましたぁ。・・どんな感じやぁ?って、独り突っ込みですぅ・・
今年もみなさん打楽通信をよろしくでーす。

2006  1/1(日)
元旦
HAPPY NEW YEAR 2006”

新しい年が素晴らしい年でありますよう心からお祈り申し上げます。

    打楽通信 クツノユキヒデ