≪まる鮮!≫

2005年12月のまる鮮デイリーニュース
12/31(土) 2005年もいよいよ今日で最終日。
「打楽通信」を今年も観て頂きほんとうにありがとうございました!

それでは、2006年がみなさんにとって良い年でありますように!!


12/30(金)

昨日からの帰りに、前から一度食べてみたかった伊勢うどんをここ起矢食堂さんを訪ねて食べて来ましたァ。
お店は、普通のお家の1階部をお店にしており、机の数は4つで、14、5人でお店は満員な感じ。
注文すると、御主人がひとつひとつ、応じて麺を茹でてくれるのでゆっくりとした時間が過ぎて行く感じやぁ。
伊勢うどんは、日本一こしの無いうどんとして有名なんですが、こしの無いうどんってどんなん?って前から思ってたんですけど
ここ起屋食堂さんのうどんは、1・5玉分の極太麺がやわらかく茹で、ニボシ、昆布、花がつお、削り節でとった伊勢のほんたまりをベースにつくったタレを出来上がって約1週間寝かせるタレの独特なまろやかさと、とろみがええ感じやぁ・・・。
うまかったですぅ!
もちろんタレまで一滴も残さず完食しましたよん。
ちなみに、\400円でしたぁ!


12/29(木) 三重県にあるパルヶエスパーニャにあるカルメンホールでの本格的なフラメンコショー「フラメンコ-フラメンコ」を観に行って来ましたァ!
とっても素敵でしたね。
30分程のショーのなかにさまざまなフラメンコの音楽スタイルが取り入れられていてとっても「オレ−」な感じ。
中でも、セギリージャというフラメンコ・スタイルでの男性4人のカホンアンサンブル&女性ダンサ-や、女性がカホンで加わったスタイルなどとても素晴らしく。最後のタンゴス・スタイルからの女性ダンサー達のタップとカスタネットには感動しましたよん。
思わず2回も公演を観てしまいましたぁ!

12/28(水) 大阪難波アナザ・ドリームでのライブ無事終了。
今日は、2時間10分に及ぶコンガ叩き巻くリの1ステージライブとなりましたぁ・・
今年のライブの最後を飾るライブになりましたねぇ。
寒いなか、観に来て頂いたみなさんありがとうございましたぁ!

12/27(火) 大阪リズミックスでの年内最後のレッスン日。
今年も楽しくレッスンをすることが出来ました。
みなさんそれぞれのレベル・アップに向けて来年も頑張りましょうね!

12/25(日) 2005 メリー・クリスマス!!
みなさん素敵な1日を・・・・・。
          
12/24(土)
その2
夕方からは、男3人でクリスマス・イブを過ごしておりましたァ。
彼等は京都では知る人ぞ知る「キッサコ」のメンバー。左から望月氏と右は薬師寺氏。
メジャーとの契約で彼等も東京に進出でござる。
来年のクリスマス・イブは、私とではなく黄色い声援に囲まれてたりしてね。
いぇーい!


12/24(土)
今日は横浜道場での今年最後のレッスンでーす。
写真は、生徒の山田さんが差し入れしてくれた「こどもののみもの」あわだち飲料!
・・・いゃぁ、おもわず写真を撮ってしまいましたァ。
ラベルのこどもの顔、ビール片手にほっぺもあかくなっているようなイラストと、この子の髪型といい、なんか私の笑いのつぼにぐさっと入りましたねぇ。
また、ほんまにビールみたいな色に、ついだ時の泡がこれまたリアルなんですよね。
みなさんも是非お試しあれぇ!乾杯でござる。


12/23(金)
「お星さまの贈りもの」ファミリー童謡コンサート無事終了。
前日のライブ後に家で今日の用意をしてると、朝の3時を過ぎてたのでそのまま眠らず、5時過ぎに出発。
定時の6時30分新大阪発のぞみに乗ったのですが、名古屋までに60分の延着。
もう、京都から名古屋を過ぎるまでは景色が、真っ白でしたねぇ・・
で、新横浜には70分遅れで到着。
でも、東京はとても良い天気で、嘘みたいに暖かく感じたんですよね。まるで南国のような・・
急いで二子玉川のアレーナ・ホールに機材車に乗り換えて到着したのが、11時30分開場のステージに11時15分!!・・・
いゃぁ、スタッフ、出演者のみなさんに心配をかけてしまいましたが、ステージは楽しく終わる事が出来ましたァ。・・・ほっ
二子玉川のアレーナ・ホールに来てくれた子供達はとても素直で、一緒に歌ったり踊ったりしてるみんなの姿に、演奏している私も嬉しかったですぅ。
ビックリしたのはお母さんが、子供に「ほら、ダディ-のところにお行きなさい・・」
子供「ダディ-」
さすがです!お父さんのことを「ダディ-」ですからねぇ。


12/22(木) Mr ケリ-ズでのライブ無事終了。
いやぁ・・朝起きたら銀世界。関西の雪や風、凄かったです!
私の家では朝から電気や水がとまったり・・いやいや大変大変。
今日のライブも交通事情が心配でしたが無事にライブが終わってよかったですね。
今日もかっこええライブが出来たと思いまする!自画自賛やぁ・
写真は今日のメンバー
そして、私めのセット。
右写真は、ボンゴのヘッドがライブ中で破れてしまいましたぁ・・・・
これだけ気温が寒く乾燥していると、お店の中との温度差の影響で、こんな感じでする。



12/21(水) 師走
いやぁ、毎日が忙しいのです。
なんで1日が24時間しかないねんとぼやいてみたくなる今日この頃・・・

12/18(日) 今日は、リズミックスでのクリスマス会。
子供達を中心に一緒に太鼓叩いたり、ゲームしたりおおいに笑わしてもらいましたぁ。
でも、暖冬のはずが凄い寒波になってしまいましたねぇ・・
インフルエンザや風邪でダウンしてる生徒さん達も増えて来ましたァ。
うぅ〜 寒いぃ。

12/4(日) 神戸新開地の公園にての1枚。
人工のユキでの「かまくら」に子供達はおおはしゃぎでしたねぇ。


12/2(金) うぎゃぁ〜。
またまた、歳を重ねてしまいましたァ・・
あまりにもはやすぎる一年!!
これだけはどないにもなりませ---ん。