≪まる鮮!≫

2005年10月のまる鮮デイリーニュース
10/29(土)
その2
845でのセットでーす。
椅子兼用でカホン。
もちろんコンガを中心にその前にボンゴ(スタンド使用)
シズル・ベルもしっかり4枚セット。
ハイハットは、10インチ。
スネアは3半のピッコロ・スネアを使用!


10/29(土)
その1
大阪は難波にあるジャズスポット845でのライブ無事終了。
初の845でのライブ!
今日のVo 北浪良佳(写真まん中) p 生田幸子 b 時安芳宏
私が今日の為に御願いしたメンバーです。
ボサノバのような、エスニックのような、ジャズのような・・
さまざまな要素を融合した音にトライしてみようかとね。
とても素敵なセッションになったと自負しておりますよん!
これからもこのセッションは是非やって行きたいなぁと思っていますので興味のある方は是非に!


10/28(金)
その2
悪魔達がたたいている「ジャンベ」ですぅ。
もうヘッドのリム部分が毎日のショーに楽器もちょっぴりお疲れ気味かなぁ・・
頑張れジャンベぇー!
右の写真は、USJ男子トイレ内には、ベビーのおむつetc.を代えるところがちゃんとあるんですよね。
実際そこで代えているお父さんを発見してこのマークをみつけちゃいましたぁ。


10/28(金)
その1
とっても大阪は良い天気です。
今日はUSJに、10/31で終わる「ビートル・ジュースのホーンテッド・ビート」を一般の観客のみなさんに混じって観て来ましたァ!
天気が良い事もあって、もの凄い人で賑わってましたねぇ。
「BJB」のショーを楽しんだ後に出演している我が可愛い悪魔達に声をかけに楽屋へ挨拶に行くと、あのたくさんの観客のなかで・・
某悪魔達「先生、観てくれているのわかりましたよ!」
いゃぁ、びっくり!でも、嬉しいですよね。
このハロウィーンの時期だけ一般の人も仮装が許されているそうで、ゲストのユンソナの衣装に似た子供達etc.可愛かったですぅ・・・。
写真まん中の白の衣装に翼を付けているのがユンソナでーす!



10/24(月) 大阪より車移動にて横浜道場でのレッスン日。
途中のパーキング・エリアetc.民営化に向けて、昔とちがってコンビニを含め様子が変わって来ましたよねぇ!
さて、静岡での休憩中にみつけたんですけど、地元の方言が書いてありましたァ・・・
「打つ」のことを「ぶっさらう」
「大きい」を「いかい」
「この間」を「せんころ」・・etc.
いやぁー、楽しいですよねぇ!


10/19(水) スタジオにて「マンボ」的な曲を録音してきましたぁ。
私は、いつも多重で録音するときはベーシックなコンガからで、この日は、ボンゴ、ギロ、マラカス、カウベル、クラベス
最後にティンバレスの順に録音しましたぁ!
東京では、録音ブースに1人づつパーカスならパーカスを撮った後に他の楽器を録音しますが、大阪では、他の楽器パートと一緒によく録音しますねぇ。
この日は、管楽器の人たちと!
写真のマイクは、この日のパーカッション用のものです。


10/15(土) 今日は、直接の知り合いではないんですけど結婚式の2次会に呼ばれて演奏してきましたぁ。
ライブハウスを貸し切っての70名程のパーティー!
セッションに次ぐセッションで、新郎もオルガンを演奏して盛り上がってましたァ。
末永くお幸せに・・・

10/8(土) 最近、右目が気になると思って鏡覗き込んだら、白めにまつげが・・
これが原因かぁって思って、指でつまんでも、まつげが取れず、ただ白めを引っ張ってるだけなんですよ!
なんで?くり返してると、挙げ句の果てに白めが、めっちゃ充血状態!!
うひょー。たまらず眼科へ行って診察受けると先生に言われましたァ。
先生「あぁー、これはまつげが白めの中に入り込んで、ほら血管の下にまで・・
うん、メスでちょつと切開して取りましょうねぇ。」
私「・・・」
いやぁ、いくら白めに麻酔かけられても・・・
先生の手に持ったメスがまるで映画のジョーズの背びれのように近づいて来るのですぅ
ダンダンダンダン、ダンダンダンダン・・・
先生「はい、そのまま、まっすぐ前を見ててぇ。」
私の眼球にどんどん近づいて眼に入る瞬間・・
私、心の中で「ウギャ−!!」
って叫んでました。痛くはないのですが、めっちゃ手や身体に力が入りましたぁ・・。
今年一番の恐怖映画より、スリルとサスペンス的なものを感じたのでした。
おしまい!

10/5(水) 大阪は雨でーす。
さて、私のDVD教則ビデオですが、仮編集の段階がようやくまとまって来ましたぁ〜。
夏前に発売予定として動いていた私ですけど????
製作会社との日程調整etc,で、ようやく私も仮ビデオを観ることができましたぁ。。。
いやいや、なかなかのええビデオになりそうですよん!
まだ、若干の修正をいたしますがぁ・・・発売が一番待ち遠しいのは誰あろう、私自身なのでありまする。
はやく完成品を観てぇー!!
では、今年4月14日撮影当日に撮った数枚しかない貴重な私のデジカメ写真からその模様を今回は1枚・・。


10/1(土) 阪神タイガース祝優勝おめでとうございまーす!!!
大阪駅前は買い物の人人人ですぅ。