≪まる鮮!≫

2005年5月のまる鮮デイリーニュース
5/27(金) 現在編集中の私のレクチャーDVD「Latin Percussion EX」のジャケット表紙のデザインが決まりましたぁ!!
この打楽通信を御覧のみなさんに、一足はやく公開しちゃいま〜す。


5/25(水) 日に日に、陽射しがまぶしくなっていく感じですよね。
もうすぐ夏!
でも、その前に苦手な梅雨が待っているんですよね・・・
話はかわって、「グリーン・マイル」という映画は皆さん観ましたかァ。
私は、新宿にある映画館で一度、テレビで2度観ましたが良いですよね。
「人、それぞれのマイル(道)をどう生きるか・・」
映画館にも最近観にいっていないのでまた行きたくなりましたぁ。

5/14(土) その3 左から、ギターの村山義光氏!
やさしそうな顔から飛び出すギターフレーズは、ギャヒィーン・ギョヒィーン・・のビョーンな感じでしたね。
村山氏も初対面なんですが楽しい人でしたねぇ。
まん中は、ピアノの生田幸子さん!
これまた初対面の生田さん。素晴らしいピアニストですよね。にこにこしながらごっついフレーズを弾いてはりましたぁ・・
右は、サックスの遠藤真理子さん!
またまた、初対面な遠藤さんですが、遠藤さんも私の事を知っていてくれて、ありがたいですねぇ〜スリムな身体からパワフルなサックスでパフォーマンスしてくれた遠藤さん。カッコよかったですぅ。
ボーカルの北浪良佳さん以外のメンバーは、みなさん初対面なセッションでしたけど楽しませて頂きましたァ・・。

ジャズプレーへのパーカッションアプローチは、まだまだひよっ子な私でござるが、いろんな事を体感できた一日でしたよん。
精進あるのみでーす!
ああっ・・北浪さんのアップ写真を撮り忘れましたァ・・・。
またの奇怪にぃ・??いや、機会に!!


5/14(土)その2 今日の「花のジャズ」は、活躍する女性ジャズ・アーティストの3人を中心に、私達男性人が3人加わっての楽しいセッションになりましたぁ・・。
まん中は、今日の出演者全員での撮影。
右は、ベースの時安吉宏氏!
いやぁーほんまに個性的な楽しい人でしたね。
初対面なんでよけど私の事を良く知っていてくれて・・ありがたや、ありがたや。


5/14(土)その1 NHK神戸新放送会館1Fトアステーションでの「花のジャズ」無事終了。
今日、明日と、ここ神戸は神戸まつりで一色!トアステーションもたくさんのオーディエンスのみなさんが観に来てくれましたぁ。
今日のセットは、ボサノバやジャズのナンバーがメインですので、最近のアコースティック・セットを基本に、20インチのライドシンバルをセット。
右後ろにジャンベをセット。
バスドラム・レスなので、左手でジャンベのベーストーンを多様しました。


5/5(木) 高島屋立川店USJ祭も無事終了。
先月30日での1回目のショーで、今回のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
タカシマヤ・ムービー・スタジオ・アドベンチャーへの250回目の出演だったそうな!
観に来てくれたみなさん、ありがとねぇ・・・


5/4(水)
横浜道場の熊本君が無事にキューバから帰国。
写真は、「ペソ」紙幣!綺麗なお札ですよね。
国内の人が使う紙幣はひと回りちいさいサイズで、外国の人が使う紙幣とサイズで区別しているそうな・・・。
写真右は、お土産にもらったクラベス。
音は、やや硬めですがええ音してるんよね!
おおきにやでぇー。