≪まる鮮!≫

2005年2月のまる鮮デイリーニュース
2/26(土)
大阪市西区民センターでのコンサート無事終了。
写真は、ドラムのラリー・ランサム リハーサル後にパチリ。
ラリーとのコンビネーションも楽しかったですよん!
まん中は、ラリーのドラム・セット前に座る私をラリーが撮ってくれた一枚ですぅ。
そして、今日の私のセットでーす。
お疲れ様でした!


2/21(月) 名古屋の星野楽器製造(株)にお邪魔してまーす。
新しい、コンガetc,試奏や、改造をしてきましたよん。
ちなみに「TAMA」2005/2006のカタログが新しく出ましたので楽器店にて確認してくださいね。


2/20(日) 写真左は、生徒の熊本君。
来月は、キューバへいくそうな、いぇ〜い!
持っているのは彼の「リック」という楽器です。
リックとコンガで軽くセッションしてみたのですが、これまたええんですよね。素晴らしい!
このリックは、魚のえいの皮でできているんですよぉ・・
そして、菅沼氏が吹いているのは、「ディジュリ」
さまざま楽器に挑戦している孝三氏。
この、ディジュリの音って深いんですよね。
ええ感じやぁ・・
魚のディスプレーのものは、塗り立てで、これにパッドをつけてドラムとのコンビネーションで吹くとか、いやぁ、凄いですねぇ。


2/19(土) 朝から横浜道場に来ています。
やっぱ、大阪より北に位置する横浜、かなり寒いですよねぇ。
夜に、宿泊ホテルで「フォレスト・ガンプ(一期一会)」を観てたんですけど最後の最後のころにいきなりホテルの非常ベルがけたたましく鳴り響きまして・・・いゃぁ、ビックリ、必死に荷物かたずけて部屋を出るとフロントから戻って来たおばちゃんが「誤報らしいですよ・・」。
いゃぁ、ホッとしたんですけど、まだホテルからの説明がないので不安でしたね。
周りをみると各部屋のドアから宿泊のみなさんがパジャマ姿で私とおばちゃんの話しを聞いている人、パジャマ姿にカバン片手に出て来られる方、非常口を確認しにいくと、上からは、パジャマ姿の女性etc,たくさんの人が階段を急いで降りておられました。
後に、アナウンスで館内に誤報の説明が流れたんですけど、いやぁ、恐いですよね。
おかげでこの日はぐっすり寝れませんでしたぁ。

2/14(月)
バレンタインデー
今日は、日本のどれだけの人がチョコレートを食べてるんでしょうねぇ...。
考えると夜も・・・ぐっすり。

2/6(日) 大阪jazz on top でのライブ無事終了。
久々のアコギ2本、ベース、パーカス、ボーカルのセットでした。

2/1(木)
1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」・・って言いますけど、ホンマはやいですよね。
もう2月ですかぁ・・・あゃゃ!