≪まる鮮!≫

2005年1月のまる鮮デイリーニュース
1/26(水) 昨年に引き続き ・・
「Dream Live 2005」〜阪急三番街スペシャルライブ〜
まきぞう、こと大黒摩季、Peabo Bryson、米倉利紀、林明日香etc,のコンサートを大阪梅田シアター・ドラマシティに観に行って来ましたぁ。
昨年にまして、バァ−ジョン・アップした素敵なコンサ?トでしたねぇ・・。
終わった後に、まきぞうの楽屋にお邪魔してきましたぁ・・・
私が「昨年よりも素敵だったよぉ・・・・」
と、声かけたら、まきぞうのとっても明るい「笑顔」が帰って来ましたぁ!
みなさん、お疲れ様でした


1/22(土) 大阪ケリーズのライブ無事終了。
今年の私の初ライブ!
満員御礼、ありがとうございましたぁ。
写真は、VOのチカちゃんが持ってた。「ゴーヤ・マラカス」!
と・・・思いきや・・・。実は、「ゴーヤ・マスカラ」??
ええっ、て思ったんですけど、ほんまにマラカスの持つところクルクルまわすと、マスカラに!試作品だそうですけど・・・・。


1/15(土) 05,1月横浜道場の初レッスンでーす。
朝から、みぞれ混じりの雨で、めちゃ寒いですぅ・・・
指先が冷たくて、ウォーミング・アップしててもなかなか暖まらないんですよね。
後、「ハング」という新しい楽器を菅沼氏が購入して置いてあったのですが、実に楽しい!
円盤のような亀の甲羅のような、金属加工されたもので?スチールドラムやガムランetcの音階が出る表側と、ウドゥ・ドラムの音色を楽しめる裏側の合わさったハンドドラム。
もちろんそれなりのマレットで叩く事もできますが、さっそくデジカメに撮ろうとしたらバッテリーが無かったので載せれませんでした。次の機会に・・・
ジャカジャ〜ン、「残念!!」

1/8(土) 神戸市産業振興センターホールさんへ
第10回kobe国際学生音楽コンクールを観に来ております。
まん中は、近くのダイエー、阪急のショッピング内にある仕掛けパーカッション?
大小さまざまなボールがいろんな仕掛けの中で、音が鳴る(ウッドブロック、鉄キンカネ、ゴング、スチ?ルドラムetc,)仕組みになっているんですが、これがなかなか
良い感じで、子供たちも、聞き入ったり見入ったりして立ち止まっていましたよん。
私もですが・・・・
久々に、しばし神戸の港をのんびり眺める時間も出来てリフレッシュして帰って来ましたぁ。


1/4(火)

今日は朝から、何故か「マツケン・サンバ」が頭から離れ無いですぅ・・

1/3(月) みなさん、お正月はいかがですかぁ?
私は、今日から初レッスンでーす。
でも、レッスン後に手の爪が割れるは、欠けるは・・・あれれれぇ
実は、私は昨年の年末に風呂や窓掃除をクリーナーでしてたんですけど手袋をはめてなかったんで、やられちゃったみたいです。
私とした事が、みなさんも気を付けて下さ〜い!

1/1(土) 「新年あけまして おめでとうございます」

2005年が、打楽通信を御覧のみなさんにとって素敵な一年となりますように!!
私の餅腹太鼓で「イョォ〜ポンポコポンのポン」

2005  1  1   クツノユキヒデ