≪まる鮮!≫

2004年11月のまる鮮デイリーニュース
11/22(月) USJに12月の京都タカシマヤの打ち合わせにいって来ました。
「商人魂」に掲載しますので、詳しくはそちらを・・・!
USJは、開演から凄い人で混雑してましたよ。
月曜だから「空いている」なんて甘く考えない方が良い感じですね。
今後の参考までに!!

11/16(火)
大阪帝国ホテルにて帝陵ライオンズ・クラブ式典無事終了。
今日のステージでは、「ボーカリスト」として出演。
バンドマスターを任され演出も楽しくすることが出来ましたよん?
ステージ終了後には、既に次ぎのオファーもちらほらと・・・
来年は、ライブでも久々にボーカルを・・と思っていた私にはとてもよい弾みとなったステージでしたね。

11/13(土) 大阪は吹田千里中央「セルシー」にて、ヤマハの予選大会に1曲、ゲストで演奏してきました。
セルシーに到着後、スタッフに挨拶して、使用楽器を確認後、チューニングしてるとスタッフから・・「はい、次ぎ出番です。」
私「ええっ・・もう出番!?」
段取りがあまりわかっていなかった為、急な展開にビックリしたのですがそのまま本番・・・。
到着後、30分も現場にいるかいないかで・・
「お疲れ様でした!気を付けてお帰り下さい・・」
てな、感じのセルシーでしたぁ。

11/12(金)
愛知県尾張旭の星野楽器製造さんにおじゃましてますぅ。
今日は、朝8時30分には、車で川崎を出発したのですが高速道路の集中工事で富士川まで、3時間!・・
名古屋まで数カ所の工事渋滞で、名古屋手前の豊田インターでおりてR155にて到着のころにはすっかり暗くなってしまいましたぁ〜。

11/11(木) 横浜道場でのレッスン。
写真は、生徒の熊本君!
ジョバンニ・ヒダルゴのモデルコンガを使用しております。
RMV社のパンディロは、大学から借りてきたそうな、このパンディロは、もう少しシズルが鳴ってくれると良い感じな・・。
熊本君、練習し過ぎて腕を痛めないでねぇ!!


11/8(月)

インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
報告までに・・。

11/7(日)
京都芸大の学園祭におじゃましてます。
今年の映画で、高校生吹奏楽のジャズ演奏をとりあげて話題になったためかぁ・・
高校時代の学生服でジャズを演奏するユニットが多かったですね。
写真は、大道芸!ジャグリングetc,楽しいですよね。
後、パプアニューギニアでは、川沿いのある村では「ワニ」が祖先として敬われているとかで・・・いゃぁー、興味深かったですぅ。


11/4(木) 大阪ケリーズでのライブ無事終了。

11/3(水) 大阪フィルハーモニー会館に、同志社女子大、大阪音楽大、京都芸術大、相愛大、大阪芸術大、大阪教育大が参加しての「打楽器アンサンブル・コンサート・イン大阪VOL8」を観に行って来ました。
各大学、個性がありますよね。
うーん、音大を出ていない私には若いみんなの演奏が勉強になりますねぇ。

11/2(火)
奈良県大和郡山市にある在宅介護支援センター「ずいしょう苑」さんへパーカッションのアドバイザーとして行って来ました。
お年寄りのみなさんに打楽器を通して少しでも楽しんでもらえることができればと、働いておられる先生や、苑のみなさんと一緒に少しの時間でしたが一緒に演奏してきました。
これから、クリスマス会に向けて練習をされるそうで、みなさん頑張って下さーい。

11/1(月) 甲子園にあるスタジオにてリハーサルに向かう途中、阪神甲子園駅近くの銀行でタイガースの「I」投手に御会いしましたァ・・・
て、言うかそれだけなんですけどね。