≪まる鮮!≫

2004年9月のまる鮮デイリーニュース
9/22(水)
ジャズ・オン・トップでのライブ無事終了。
精進、精進の日々でござる。

9/21(火) 愛知県尾張旭の星野楽器製造さんにおじゃましていますぅ。
今回も、打楽器に関するさまざまなディスカッションを行なって来ましたよん。
星野楽器製造さんは、私がメインに使っているパーカッション・メーカー、マイネルの輸入代理店でもあります。
写真にも写ってますように、新しいウインドベル、カウベル、タンバリン、タンボリン、etc.の試奏、使った感じの感想などをさまざまな観点から話し合ってるんですよね。
そして、国内への販売につながっていく訳なんですよ。
うーん、今回の楽器も魅力満載でござる!
中でもまん中の写真の楽器、カホーンに注目!
前から、私も是非、造ってほしいとアイデアを出していた楽器なのです。イェーイ!


9/18(土) その四
たくさんのオーディエンスのみなさんが来てくれて嬉しかったです。
写真は、アンコールのステージに上がった時そのままデジカメでみなさんをパチリ。イェ〜イ
伊藤一義ソロに参加してくれたみなさん、お疲れ様でしたぁ! 


9/18(土) その三 写真左から
伊藤一義(vo)
リハーサル時、歌詞を確認中で〜す。
伊藤ちゃんがオープニングで出て来た時、みんな笑ってましたよねぇ・・。
みんな、なんで笑っているのか演奏しながら気になっちゃいましたよ!
それにしても、ボーカリストの登場でいきなり笑いがおこるって、他にいないよねぇ・・ 。
角野秀行(bass)
ステージ下で、単音チェック中にての一枚
角さんとは、オン・ステージ中にいろいろ話しながら楽しんでました。
角さん「それにしても、おじじの位置って端過ぎない?」・・・
私「角さんのベースアンプ、威圧しすぎだよなぁ・・」etc、
ステージが終わってからもお互いに、久々に一緒に「音」を出すとは思えないねぇって話してましたよん。
右の写真、今回のボンゴは、スタンド・セット&ボンゴに直接スタンドをつけてベル
を付けてみました。ステージ端だったので!?


9/18(土)
そのニ
「東京キネマ倶楽部」伊藤一義のソロ・ライブ無事終了。
いゃぁ〜味のあるライブ・ハウス!?でしたねぇ・・・。
演奏の方は、私的には十分楽しませていただきましたぁ!
参加されたみなさんは如何でしたかねぇ・・
写真はリハーサル時に激写。
左から、
石川雅春(d)歌心のある安定したドラミングでしたねぇ!!超、気持ちいい。
小野塚 晃(key)今や、晃がいての伊藤一義!?いつも晃は素晴らし〜い。
増崎孝司(g)今日のライブでは、MCの突っ込みがいつもより少なかった!?
ような・・・。


9/18(土) 「ライディングを応援していただいたファンのみなさまへ・・」
はじめに
久々のイトキン、角さん、私のライディング3人が揃ってのステージ!
ほんとは、ライディングとしてのライブで、みなさんに発表することが出来れば一番良かったのですが・・・
私達の力不足etc,で、実現出来なかったことが残念なのですが、今回、伊藤氏のソロ・ライブの場において前向きな意味を込めたライディングの「解散」を発表させていただきました。
いままで、ライディングを応援していただいたファンのみんな、関係者各位のみなさまには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
これからは、
伊藤一義(vo)
角野秀行(bass)
クツノユキヒデ(per)
それぞれの活動に対する暖かい応援をよろしく御願いします。
2004 9 18   クツノユキヒデ

写真提供 パンタロンマン事務局

9/16(木) 東京某所にて18日のリハーサルに参加しましたよん。
ベースの角野秀行氏こと、角さんには久々の再会!
プライベートでハワイ帰りだそうで、ちょっぴり眠たそうでしたねぇ・・・。
それにしても日焼けしてクロォ〜い!

9/12(日) ホテル・グランビア京都での、岩田ラテン・ダンス研究所発表会パーティーに、デーバ・ノリコ&ディエス・プントスにて演奏してきましたよん!
若い方から年輩な方迄楽しそうでしたねぇ。
生の演奏でのダンスはほとんどの方がはじめてだそうで、とっても喜んでもらえた感じですぅ。
参加された方も、ダンスにとどまらず、ボンゴ・アンサンブルあり、クラーベや手拍子でのルンバあり・・・まさに、ラテン研究所!
この後、みなさんでキューバの方へ行かれるそうな・・・凄すぎる勢い!!
今、プエルトリコ、キューバには、大きな台風が向かってるとか・・気を付けてェ〜。

9/11(土) 大阪ロイヤルホースでのライブ無事終了。
大阪でのライブは初だそうです。
ボーカルのデーバ・ノリコさんを迎えてのサルサでしたよん。
デーバさんは、ベネズエラ・ソニーからアルバムも発売されておられる知るしとぞ知る!それは素晴らしいシンガーでござる。
写真左はロイヤルホース正面。
右写真の左がデーバさん
右の方は、デーバさんと一緒に東京から来られたコーラス、川井亜紀子さん
今日はコーラス・デビュー日だそうでーす。イェーイ


9/7(火) 大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがお送りする「ビートルジュースのホーンテッド・ビート」、今日で私の指導も最終日。
昨年よりもパワーアップしたショ?になりましたよん!
我が弟子の死者達が叩く、熱いビートを感じて下さいネ。
あっ、でも小さいお子さんはショーを観て?!・・・、お気を付けて下さーい。

9/1(水) はや、9月でござるか!?・・ニン
大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの今月8日からはじまる「ビートル・ジュースのホーンテッド・ビート」のリハーサルも最終段階に入っております。
秋にパークに来られる方は、楽しみに待っててくださいねぇ〜。