≪まる鮮!≫

2004年7月のまる鮮デイリーニュース
7/29(木) 昨年に引き続き、今年もこの9月からの大阪usjのイベント、「ハローウィン・イベント ビートルジュースのホーンテッドビート」におけるパーカッション・パフォーマンス・トレーナーとしてリハーサルに入りました。

7/27(火) 大阪にて打楽伝道師としての務めを日夜精進しておりまする。

7/26(月) 玉川高島屋usj祭、連続6日間24回公演も無事終了。
今回もたくさんの子供たちの笑顔をみることができましたぁ・・・
来て頂いたみなさんありがとうございまーす。
来月は、新宿高島屋店での公演も決定しておりますので詳しくは「商人魂」にて掲載しまーす。


7/25(日)
完結編
毎日毎日、暑い日が続いてますよね。
この暑さに体力消耗とコンディションのことを考えて、今回はずっとステージの合間も外には出なかったんですけど、明日がラストということで・・・
写真左は、玉川高島屋の屋上庭園にて!
まん中、右は、すぐ近くの玉川河川敷にお仕事帰りに寄ってみました。  
石にはたくさんのメッセージが・・・
ちょっぴり涼んだ一時でした。



7/25(日) その一 今回の宿泊は、東京は三軒茶屋にあるホテル。
写真左は、私の部屋からの朝の景色。
窓からは新宿の高層ビル群が・・
まん中は、玉川高島屋正面。
右は、入り口ドアにはタツノオトシゴが・・・


7/21(水) 東京玉川高島屋「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがやってきた!
ムービー・スタジオ・アドベンチャー〜映画の世界に飛び込もう〜」がはじまりましたぁ。
今回は、6日間24ステージ!イェーイ
初日が無事に終わった後に、横浜道場での打楽伝道師業のために移動してみるとそこに、高島屋の広告が!
「どうしてこの広告がここにあるん?」と、聞いてみると、今日の朝刊に入っていたそうな、ビックリですねぇ。
しっかり私も載っているんですけど・・・気付いた人はいるのかなぁ?て、言うか気が付いた「あなた」は、偉すぎますぅ。

写真は、道場事務所
私の大きな口が空いていますが、この口ですが、お陰で永久歯になっていままで、虫歯無し、さし歯無し、入れ歯無しでござる。
でも、逆に虫歯になるのが嫌なんですよねぇ・・。
歯の事は、今度プロフィールに付け加えなきゃね!


7/20(火)
明日からはじまる東京玉川高島屋でのUSJ祭のリハーサルをしていますぅ。
なんと、フェーン現象で東京の気温が39.5c。コンクリート上では体感41c〜43c・・
とか、どうなってしまうのでしょう。この暑さ!

7/19(月) 完結編 披露宴は、何と4時間半を超えちゃいましたよん!
でも、とっても楽しい披露宴でした。
とっても印象的だったのが、司会の方の言葉のなかで、新郎の新婦、摩季さんの第一印象は、「とても無口な方だなぁ。」と、思ったそうで
す。・・・
これには、新婦側のみなさんが一斉に苦笑してましたねぇ。
会場では、素敵なライブ演奏etc、で、とっても盛り上がるなか、私もまきぞうから「おじじぃ〜」と呼ばれて、沢山のミュージシャンと一緒に「ら・ら・ら」を演奏して来ましたよん。
写真左は、私の席の隣、サックスの竹上良成氏 タケ様スマイルの完成だそうな。
まん中、右から私、トランペット 澤野博敬氏 トロンボーン 河合わかば氏
トランペット 佐々木史郎氏 三人とも披露宴で、できあがっていましたねぇ・・
得に史郎氏は、ええ感じで、気持ちよさそうでしたねぇ!
写真右は、ドラム 真矢氏 今日もカッチョよいドラムをステージで叩いてくれてましたよん。
たくさんの素敵な仲間にかこまれて、幸せそうなまきぞうの笑顔が印象的でしたね。

「おめでとう!! まきぞう」2004 7/19


7/19(月)
その一
<<イェ〜ィ!!まきぞう! おめでとう>>
東京都文京区にあるカテドラル教会にて、am10:00「まきぞう」こと、大黒摩季ちゃんの挙式に!
pm1:00よりフォーシーズンホテル椿山荘で行なわれた披露宴に出席してきましたよん。
新郎の旦那様が一般の方ということでマスコミの取材はまったく無しでした。
それにしても一緒に撮った写真のまきぞうの笑顔が最高に幸せそうやぁ〜。
みなさんにお見せ出来ないのが残念ですけど、旦那様といいますと、身長は180cmのスリムなカッチョよい方でしたよん!
写真は披露宴での最初のお料理・・なんの料理ですか?って・・想像して下さ〜い。
美味しィーい!!


7/17(土) 来週21日から東京は玉川高島屋にてUSJ祭(詳しくは「商人魂」を御覧下さい)に26日まで参加しますのでお近くの方は遊びに来て下さいね!
すでに著名な芸能人の方々も御家族で来ていただける噂もちらほら・・・。

7/14(水) 大阪はロイヤル・ホースでのライブ無事終了。
今日のディエス・プントスにはパーカッション3人。
ティンバレス担当、ボンゴ担当がそれぞれ1人。
私はベーシックなリズムを刻むコンガを担当!
コンガ2本のみのシンプルな演奏ですが、まだまだ精進あるのみでござる!

7/9(金) 午前10時、USJに打ち合わせに来ております。
ええ天気やァ・・でも10時なのにもう暑くてぐったりですぅ・・・。
午後10時50分大阪はMrケリ−ズでのライブ無事終了。
今日は満員御礼!!立ち見の人や入れない方まで・・・
観に来て下さったみなさんありがとうございます。


7/8(木) 初めて品川駅から新幹線に乗りました。
真新しい構内に、ホーム。
写真をみてもらってもわかるように、私がホームで新幹線を待っている時は人もまばらで「あれぇー!?」って思ったんですけど、新幹線の時間が近づくと何時のまにか人でいっぱいでしたネ。
きっと、今日も暑かったのでホームにはギリギリまでみなさんおりてこないのかなって・・。
午後3時大阪心斎橋にあるスタジオで明日のライブ・リハ。
午後7時大阪リズミックスにてレッスン、21:30分レッスン終了。
お疲れ様でした!


7/7(水)
完結
写真は、楽屋でリハーサル後に大好きなトマトを山盛り食べている私でござる。
大田区民プラザでのコンサートも無事に終了。
大変な段取りだったために無事に終わってみれば楽しさも倍増したステージになりま
したぁ!
みなさんお疲れ様でした。
今日は、「七夕」なんですよね!
写真は、JR大森駅構内にて・・



7/7(水)
その三
川口氏、坂東氏、岡氏の素晴らしいドラム・ソロ!!
そして、圧倒的な存在感でドラムを演奏するのは、写真左
の手数王こと菅沼孝三氏
写真では手にパチカを持っておりやすが、このパチカも孝三氏の手にかかれば凄いん
ですぅ・・ああっ、あんなことまでぇ!!
写真まん中は、高岡憲治氏(from 大阪)
高岡氏とは、最近大阪の仕事でよく一緒になるのですが、「人」とは、字の形からも
支えあっていきている・・・人生とは・・なんてことを言いながら音楽に取り組む姿
勢などを語り合ったり・・いや、私が勝手に高岡氏に語ってたりする今日この頃なの
でありますぅ・・今後ともよろしゅうに、高岡君!?
右側は、小梶博司氏(サックス)
もう20数年前から御一緒させてもらってますが、久々の再会あんど、一緒に演奏する
のも久々で楽しかったですねぇ。また、よろしくでーす!


7/7(水)
そのニ

一部では昨日と同様、子供達から大人の方迄一緒に楽しんでもらえるステージを行な
いましたよん。
そして、二部では、少し大人向きに各ミュージシャンのソロもありありの「シング・
シング・シング」etc、圧巻だったのはドラムセット4台によるマーチング!!や、も
ちろん私のティンバレスやコンガソロもありぃーの・・そら内容の濃いステージにな
りましたねぇ。
いゃぁー、参加している私の方が楽しまさせてもらいました。
写真は、リハーサル時に激写。
左から、川口伸王氏
まん中、坂東さとし氏((T-スクエァのサポート・ドラマー)
右側は、岡知彦氏


7/7(水)
その一
朝、10時、町田から電車を乗り継いで11時頃下丸子駅に到着。
駅を降りると目と鼻の先に今日のステージである大田区民プラザがありましたぁ・・。
昨日も今日もほんま暑いなぁ・・いやぁ、午前中の移動だけで汗だくになってしまい
ましたよん。
今日は、二部構成のステージなので段取りも含めて慌ただしいリハーサルとなりまし
た。なんせ二部ではドラムセット5台ですからね!
本番が楽しみでござる。



7/6(火)
完結
町田市民ホールでのコンサート無事終了。
アンコールでは、私、客席に降りて子供達や皆さんと一緒に歌うことが出来てとっても嬉しかったです。
明日もガンバリまぁ−す!

7/6(火)
そのニ
4本のコンガは、私の師である古谷哲也さんのコンガです。
古谷さんオリジナルのコンガで、なんとも深みがあり広がりのある胴鳴りは、他に類をみない存在感を感じます。私には、まだまだ叩きこなせないコンガなのであります。
写真を観てもらうと、一番低いローコンガには、ヘッドの上にカバーをかぶせているのがわかりますでしょうか?。
低い倍音をカットして、鳴りを押さえることでより存在感のある音を生み出しています。
右は、古谷さんの手作りの小物台。
ふたを前後、左右、上を開ける事で、タンバリン、マラカス、タンボリンetcがセットされるように工夫されています。
素晴らしい!!


7/6(火)
その一
お昼過ぎに、神奈川県町田市民ホールに到着。
今日は子供達を中心にしたコンサートでござる。
私の今日のセットは、ティンバレス&ティンバリトスを中心に、ボーカリストとしてもパフォーマンスしてきまーす!


7/5(月) 大阪は、35度を超えておりまするぅ・・・・。
とけそうやぁ・・・・
みなさんも日射病etcに気を付けて下さいね。

7/1(木)
うぁぁ〜。7月やぁー!
今年の夏は暑そうやなぁ・・・。