≪まる鮮!≫

2004年5月のまる鮮デイリーニュース
5/31(月) 大阪は、めちゃくちゃ凄い雨でしたねぇ!
お昼を過ぎた頃の雨は、まるでバケツをひっくり返したような雨でした。
お陰で、傘さしてるのもかかわらずパンツまでも・・・うひょー。

5/25(火) 5/25(火)大阪は国際会議場にロータリー・クラブ世界大会でのゲスト演奏に来ておりまする。
音楽を演奏することで様々な国の方と交流が持てる事が素直に嬉しいですし、「打楽器やってて良かった。」と実感する一時なのでありますぅ・・・。

5/24(月) 大阪は、チェリー・ジャム3周年記念ライブ無事終了。
私は、初めての出演となりました。

5/22(土) 大阪、ジャズ・オン・トップでのライブ無事終了。
編成は、ボーカル、ギター2人、ベース、私の5人でのラテン音楽でござる。
今日は、飛び入りで、アルゼンチンのボーカリストとのセッションもありましたよん。
いゃーぁ、楽しかったでござる!

5/17(月) 今日は横浜道場日でーす!

5/14
その二
今日の私のセットです。
左は後ろからのアングル。そして、前からのアングル。
最近のアコースティックライブでは、私の基本となるコンガとジャンべのセットに、私の左側には、スネアドラム(12インチ)、フロアータム(14インチ)。
右には、ボンゴをスタンドにセット。
シンバル類は、18インチのシンバル、10インチのハイハット、10インチのスプラッシュ、10インチのシズルベルを2枚、15インチのジングルシンバル。
その他に、ミニウインドべル、小物パーカッション達でござる。
写真右は、今日の昼食のお弁当でーす。
さしみを中心にとっても和的な感じ・・いやぁー美味しかったのでおもわずパチリ!
ごちそうさまでしたぁ・・・。


5/14(金)
その一
八尾プリズムホールでの「赤木りえ&坂元昭二ジョイントコンサート」無事終了。
それにしても赤木さんの超絶フルートは素晴らしかったですねぇ!あの細いからだから溢れるパワーに感動しましたですぅ・・。
坂元さんは私も観てましたがTVドラマ「北の国から」の全編ギターを演奏されてて、今日のコンサートでも「おおっ・・ほんものやぁ!」って感じで聞き惚れていましたよん。
写真は、リハーサル中の坂元昭二(ギター)さんをパチリ。
まん中は、本番前に楽屋前での赤木りえ(フルート))さんをパチリ。
そして、出演者本番前の3人でーす!


5/13(木) USJに打ち合わせに来ております。
7月も東京は高島屋二子玉川店「USJ催」に参加しますのでお近くの方は観に来て下さいねぇ・・・。
詳しくは商人魂に掲載しますね!

5/7(金) 大阪はMrケリ−ズでのディエス・プントスのライブ無事終了。
今日はアンコールでボーカルをすることになってしまいましたぁ・・
いやいや、歌った私が一番ビックリしたのでありまする!

5/5(水) 今日は、ここ広島も良い天気やぁ!
スケジュールの都合で私の出演はカットになりましたのでtack氏のセションをお客さんにまじって観た後に広島を後にしましたですぅ・・
お疲れさまでした!!

5/4(火) 広島フラワ−・フェスティバルに来ておりまする。
イベントスケジュールの都合でみなさんに私の詳しい情報を事前にお伝え出来なかった事が残念ですぅ。
私自身もバタバタしておりましたぁ・・・ごめんなさーい!
昨日からの雨も私の出番のころにはようやく上がって一安心。
野外ステージでの演奏が終わった後に市内のクラブにてライブを行ないましたよん。
お疲れさまですぅ!


5/2(日) 岐阜高島屋店、USJ催5日間連続20回公演無事終了。
他のみんなは5日まで、一足お先にお疲れさまですぅ。
写真左は、高島屋のマスコット、ローズちゃんと!


5/1(土)
その三
街中を歩いて気になったものを撮ってみました。
写真左は、すごくインパクトがありましたねぇ「ヨ−ロンパ」
よくみると手書きで「ツ」と、ちゃんと書いてあるにもかかわらず一つ点のところを塗っていないんですよね・・・。
わざとかなぁ・・?考えると夜も寝れなーい。
まん中は、たばこ屋さんの看板。この時代に渋すぎます!
最後にカバン屋さんにて、かわいいですよね。


5/1(土)
その二
写真左は、「花フェスタ2005」のマスコット君。この横からのショットがなんとも言えない感じ・・・。
出店の数もたくさんあったんですけど私が眼をひいたのはこれ!「飛騨牛串焼」すごォーい。
焼いておられる方々もすごォーい・・・。
右の写真は、公園でよくハトにパンなどの餌をまく人たちはよく見かけるんですけど、この黄色のジャンパーの方がこられた瞬間、なんとあの警戒心の強いカラス達がいっぱい、どこからともなく集合状態!
餌をもらっておりやした。
その見事なカラスの集合に、私、そっと近くに寄って写真を撮ろうとしたんですけど一斉に逃げられてしまいました。
これはいけない・・おじさんの邪魔をしてはいけない!と、ちょっと遠めからこっそり激写!
でもさっきはカラス達、おじさんのまわりを凄かったんですぅ・・激写できず残念やぁ。


5/1(土)
その一
5月やぁー!めちゃめちゃここ岐阜もええ天気やぁ。
今日は全国あちこちでイベント大盛況ちゃうかなぁ・・・。
高島屋近くの公園にショーの合間にお邪魔してみますと・。
写真は、ウサギやカメ、ハムスターからヤギ、羊迄、子供達が一緒に触れ合える「LIVE ZOO」なかでもポニーは可愛かったですぅ。