≪まる鮮!≫

2004年4月のまる鮮デイリーニュース
4/30(金) 良い天気がつづいておりまするぅ・・・。
写真の商店街を通っていく途中に高島屋があるのですが、たくさんの「鯉のぼり」達が先導してくれております。よくみるとなかなか渋い年期の入った感じなのであります。


4/28(水)

朝5時起床
6時30分ホテルロビー集合
7時より会場内でのリハーサル、オープニング・セレモニーのリハーサルを開始。
地元の子供達と一緒に、オープニング・セレモニーに参加した後いよいよ高島屋岐阜店でのUSJ催がはじまりました!
今回私は、5日間計20回連続のショーでーす。頑張りまする!

4/27(火) 名古屋からJRで30分程、岐阜に到着。
あいにくの雨、東京からのキャストはなんだか静岡の方での停電の影響で新幹線のぞみ等の下りはたいへんだったそうな・・・・。
お疲れさまー!


4/26(月) 愛知県は尾張旭の星野楽器製造(株)さんへ来ていまーす。
今日も、楽器に対してさまざまなことを話しているうちに「あっ」というまに時間は過ぎて行きましたよん。
写真は、名鉄瀬戸線新瀬戸駅」。ここから車で工場迄行きまーす!
工場入り口には、アメリカのロックバンド「メタリカ」のプラチナデスクが眩しいくらいに飾られていますぅ。「かっこぇぇー!」


4/25(日) 六本木にレコーディングに来ていますぅ。
写真の建物は、「六本木ヒルズ」。近くて遠い建物ですねぇ・・
何度も此処六本木には来るのですか゛まだ行った事ありませーん。
で、左の写真は、スタジオ・ブースに入りきらない私の楽器達が通路をうめ尽くしていますぅ・・これまた粗大ゴミではありませーん!



4/24(土) 横浜道場打楽伝導日。
日々精進でござる!

4/22(木) 大阪で打楽伝導師の一日をつとめた後に、車にて江戸へめえりやすぅ・・・。
いざぁ!!


4/21(水)
今日は打楽伝導師の合間に我が教え子のライブを大阪は寝屋川市にあるライブハウスへ見に行っておりました。
なかなか、楽しそうに叩きまくっておりましたぞな・・。
しかし、どうみてもまわりのお客さん(ほとんどが高校生的な)の中で私、浮いていたような・・・。


4/19(月) 午前中は、USJの方へ打ち合わせに行っておりましたよん!
来週28日(水)から5月2日(日)まで岐阜高島屋さんでのショーに参加しま〜す。
イベント自体は5月5日(月)まで開催していますが、私はスケジュール上2日までなんです。
では、楽しみに待ってて下さいねぇ!!


4/17(土) 今日も大阪は良い天気やぁ〜!
打楽伝道師としてのお勤めの後、のんびりウォーキングを一時間半程堪能してまいりました。
ふぅーっ、気持ちええですわぁ。

4/12(月) 今日は、大阪の某スタジオにレコーディングに来ています。
ジャンルは「シャンソン」。
でも、私が録音した曲調はボサノバ、サンバ、ブルース的な楽曲でしたよん。
パーカッションを曲に対してどう入れていくか、一曲一曲ディスカッションしながら楽器を録音していったんですけど、気が付けば小物のパーカッションが私の周りに散乱状態!思わずパチリ・・・。
決してゴミ、不要品ではございませぬ。


4/11(日)
その二

参加してくれた打楽を愛する生徒のみなさんお疲れ様でした!
今回、残念ながら参加できなかたみなさんも、次回一緒に楽しみましょうねぇ。

お疲れェッッッ〜す!


4/11(日)
その一
「ドラム&パーカッション&オルガン発表会」無事終了。
参加してくれたみんなが頑張ってくれたので、おおきなミスもなく楽しいコンサートになりましたよん。
当日の私は、楽器の搬入、セッティング、舞台進行、プロディースetc,さまざまな役をこなさなくてはならなかったので、息をつく時間も無く「あっっ・・」と、言う間に終わってしまった感じです。
てな訳で、ホームページ用の写真を詳しく撮りたくても撮れない現実だったんですよぉ・・・・うーん、残念!
少ない写真の中から、私のドラム2セット。パーカッションは、ステージ袖に待機状態でパチリ。


4/10(土) いよいよ明日に控えた発表会。
ほとんどの生徒が私のもとではじめて打楽器を学んで初めての演奏会なんですよね。
みんな緊張や不安な気持ちはあるでしょうけど、いままで練習してきた分、ステージで楽しい演奏が出来るように祈っておりますよん。頑張れェー!
写真は、子供達のアンサンブルで使うスネア達と、パーカッション類、ちなみに・・・マラカス、カシシ、ブロック、鈴、タンバリン、ウインド・チャイムetc,


4/8(木) 4/11(日)に、私が中心となって主催する「No'1ドラム&パーカッション&オルガン発表会」の日がだんだんせまってまいりました。
今週は?生徒達の課題曲の最後の調整に時間をかけておりまする。
写真は、当日使うドラム・セットのヘッドを交換中の私でござる。


4/6(火) AM8:30車にて無事に大阪到着。
AM10:00大阪にて打楽伝道師としてレッスン開始。
超ハードなスケジュールに、レッスンの合間にも仮眠状態でしたよん。

4/5(月) 横浜高島屋ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがやってきた!
ムービー・スタジオ・アドベンチャー〜映画の世界に飛びこもう〜
12日間連続48回公演を無事終了。
体調管理は大変でしたけど、とっても楽しいショーを行なう事が出来ました
いつも私が演奏する姿とはまた違った感じで、みなさんの感想もさまざまでしょうけどね。
みにきてくれたみなさんありがとうございました。
PM19:00川崎某所でスタジオ録音。
PM21:30車にて大阪移動。

4/1(木) 4月やぁ〜!
ギャァ〜!ジョーズに手がぁぁぁっ・・・。
いやいや、失礼しました。
写真は高島屋1Fのディスプレー。
ここを通る子供達は、何故かこのジョーズに興味しんしん、恐る恐るこのジョーズの口に手を入れては「ワァッー」ってな感じなんですよねぇ。