≪まる鮮!≫

2003年12月のまる鮮デイリーニュース
12/29(月) 今日は、大阪での打楽伝導日も今年のラストでーす。

「打楽通信」を今年も1年間観ていただいて、ほんとうにありがとうございます。
来年も、ますます私の独断と偏見で「打楽」を語って行きたく思っておりますよん。
それでは、みなさんにとって2004年が素敵な年になりますようにポンポコ・ポンポコ・ポンポコ・ポン・・・・
良い年をお迎え下さい!

クツノユキヒデ


12/25(木) Merry Christmas!!

みなさん、素敵な一日をお過ごし下さいねぇ。

for you      クツノユキヒデ


12/23(火) 大阪での、jazz on topでのライブ無事終了。
アコースティク・ギター2本に、ベース、パーカス、トロンボーンにボーカルでのスタンダードなラテン・ナンバーの数々。
今、この編成でのスタンダード・ラテンを聴かせるライブハウスって貴重かも!
さて、このライブが、今年のラスト・ライブになりました。
お疲れさーん!


12/22(月)
またまた、良い天気やぁー。
横浜道場での打楽伝導日、今年のフイナルでした。
来年も楽しく、頑張りましょうねぇ・・お疲れでーす。

12/21(日) 横浜、伊藤一義氏のロイヤル・ウイングによるクルージングディナー・コンサート無事終了。
とっても良い天気に、素敵な船でしたね!
今回のライブ、伊藤氏から連絡があった時のこと・・
私が「楽器は何を持って行けばよいかなぁ?」
イトキン「とにかく鈴でしょ・・・・それと・・・鈴でしょ・・鈴かなぁ?」
私「鈴は、わかったから他には?」
イトキン「うーん・・・鈴的な楽器」
私「・・・・」
てな訳で、ライブでは、「鈴」をたーくさんふらしてもらいましたよん。
写真は、これから船に乗り込むって感じの私。
今回は、鈴の他に、スネアドラム、ボンゴ、ウインド・チャイム、シズル・ベルを使用。鈴をメインにしたセットでーす!
みなさん、お疲れ様でした!



12/20(土) 昨日の不安が適中・・写真はホテルの前なんですけど名古屋、岐阜は雪が凄かったです。
名神の関ヶ原あたりは通行止めになっていて、幸い名古屋から東京をめざす私には?かろうじてセーフ!
途中の、富士山がとても綺麗で、東名高速の富士川パーキングで激写。
やっぱり富士山は素晴らしい・・・うーん、どうしても拝みたくなる
私でありんす。



12/19(金) 今日は、「打楽の王道」で今回お世話になった名古屋の星野楽器製造さんにおじゃましてます。
私の楽器の修理を含め、この秋に限定で発売されたJr.用のドラム・セットを試奏。
来春以降に発売されるかもしれない・・?新商品など、今日も時間はあっ!という間に過ぎて行きました。
帰るころには、な、な、なんと雪が・・・車で来ている私、明日は東京へ向かうのですがとってもヤバイ感じ・・・。
言い忘れてました。以前からJr.ドラムの開発を御願いしていた私、試奏の感想は思っていたよりも良いセットに感激!
得に、ハイハット・スタンドや、ペダル、椅子etc、小さい子供から大人迄、しっかり叩けるハード・ウェア?
に仕上がっておりましたです。

12/14(日) 今日は、子供達を中心にしたクリスマス会を午後二時からと、四時からの約二時間づつの計四時間程、ゲームや演奏でみんなと楽しんでました。
子供達が一生懸命、太鼓やピアノを演奏する姿はとっても微笑ましいですよね。
みんなの笑顔がとても素敵な一日でした!!

12/10(水) MR ケリ−ズでのライブ無事終了。
今日のゲストボーカル、菅まなみ氏とはほぼ20年ぶりのセッシ?ン!
月日の流れってはやいな〜って感じましたね。
今度再会するのもまた20年後・・なんて話してました。

12/8(日) 今日は、打楽伝道師後に私の実家の方へいっておりました。
阪神タイガースのテーマ曲の中に出て来る「六甲おろし」の六甲山中にあるのですが、今日は空気がとても冷たく身体が引き締まる感じ・・
深呼吸すると、とても気持ちよかったですねぇ。
帰りの山道からの夜景も綺麗でリフレッシュしてきました!


12/2(火) また、一つ歳を重ねてしまいました!
メールetc,を送ってくれたみなさんありがとうございます。
今は、ホッコリしながら美味しい緑茶を片手に、パソコンに向かっておりますよん。

12/1(月) うひょー!
12月ってかぁ!!
昨日の夕食に、ボジョレ−・ヴィラ−ジュヌ−ヴォー2003なる
ものを、ふだんアルコールを飲まない私なのですがいただいたおり
ましたところ、そのまま遠い世界へと旅立ったまま就寝してしまいました。
気が付けば朝!12時間は寝たでしょうか・・
飲んだといってもグラスに半分も飲んでないのですが・・・。