≪まる鮮!≫

2003年11月のまる鮮デイリーニュース
11/27(木) もうすぐ、今年も後一ヶ月を残すだけ・・・。
なんか、急に忙しくなったような・・・いや、いや、時間があっと言う間に過ぎて行くような・・。
今は、am3:00「打楽の王道」の原稿を書いておりましたよん。
おやすみーい!!

11/17(日) 打楽伝導日、横浜は良い天気やぁー!
横浜なのに、夜は京都風おでんを食べてました。
これからは、おでんや鍋の季節やねぇ・・

11/13(木) 大阪、ロイヤル・ホースでのライブ無事終了。
関西のミュージシャンは、テクニックもさることながらみんな「芸」達者やぁ・・・・。
どんな「芸」やてぇ??
それは、ライブを観に来てくれたわかりまっせぇー。
いやいや、私、まだまだ勉強不足です!!


11/12(水)
今週はずっと雨だった大阪ですが、今日は久々に良い天気!!
北海道では雪もちらほらとか・・・・・。
いよいよ寒くなるのかなぁ!

11/8(土) 京都での旭堂楽器店、ローランド・オルガン&ピアノ発表会無事終了。
ジャズ、ボサノバ、ラテン・フュージョンetc,さまざまなジャンルの演奏をサポートさせてもらいましたよん。
みなさんお疲れ様でした!
写真左、今回は、ドラムのベーシックな3点セットに、コンガ2本、ボンゴをスタンドでセット。ウインド・チャイムに小物パ?カッションをプレーしました。
まん中は、STEINWAYのピアノ。
値段が1千万!!と聞いた瞬間、パーカッション・セットやケースをそっとピアノから遠ざけた私でありました。
右の写真は、近くのお店にディスプレーしておいてあったサボテン君!
なんだか手を上げてこちらに挨拶してるような・・・思わず撮ってしまいました。


11/6(木) 11月だというのに暖かいですよね。
太陽の爆発の影響でしょうか?しかし、地球の40個分でしたっけ・・「フレア」!!
悪い影響がなければいいですよねぇ。

11/4(火) 今日は、私が絶大な信頼を寄せてお世話になっている。楽器メーカー、愛知県尾張旭にある星野楽器製造さんの方へ、車でお邪魔して来ました。
業界のことから、楽器の事迄さまざまなことをディスカッションしてきましたよん。
そんな中、星野楽器製造さんの協力を得て、ドラム製造の過程をカメラに収めて来ましたので、「打楽の王道」でみなさんに観てもらいたいと思っております。
興味のある方、待っててね〜!

11/3(月) 今日は大阪は雨!!
打楽のレッスンがあった為に、今日で最後のUSJのハロウィーン・BJを観にいけなかったのですがあいにくの雨なのでどうだったのかなぁ・・・。
後、テレビで少し阪神タイガースの大阪御堂筋パレードを観てましたです!!

11/1(土) もう、11月なんですよねぇ!
今日は来週の8日にある京都の旭堂楽器店、ローランド・オルガン&ピアノ発表会のリハーサルにAM9:30〜から来ておりますよん。
PM18:00終了。
お疲れ様でした!!