≪まる鮮!≫

2003年10月のまる鮮デイリーニュース
10/31(金) 守口市エナジー・ホール。大阪府立守口高等学校80周年式典日!!
守口高等学校は、来年閉校となってしまう為、現在の在校生は、3年生のみの約150名程のみ。
OBのみなさんや、御父兄の方々もそれぞれにいろんな思いがあることと存じます。
私自身、この式典に参加出来たことをとても光栄に思っております。
当日の私はゆっくり座る暇も無く動いていた為、自分達の演奏等の写真も残念ながら撮れなかったんですよ。
みなさんに喜んでいただけたかなぁ・・・
写真左は、ホール正面前の私。
まん中は、80周年という歴史を感じますよね。その時代とともに・・。
そして、ステージでの生徒さん達の太鼓のリハーサルをパチリ!
みなさん、お疲れさまでした。


10/29(水) 守口市エナジー・ホールにて守口高等学校のリハーサル日。
限られた時間の中でたいへんなリハーサルでしたけど無事終了。
みなさん、本番頑張りましょうねぇー!!

10/27(月) いよいよ、今週に私のプロデュースする大阪府立守口高等学校80周年の文化行事がせまって来ました。
今日は、高校の方へ打ち合わせと練習の途中経過を確認しにいきましたよん。
今回は生徒達による創作ダンス、日本太鼓、そして私達の演奏に、生徒達の太鼓が加わっての演奏に挑戦しまーす。

10/23(木) 今日は横浜の打楽道場の日でござる。
終わってそのまま大阪迄車移動となりました。


10/20(月)
Mr Kelly’sのライブ無事終了。
久しぶりに、コンガをパタート・バルデス・モデルを使用。
サルサ・ナイトの熱い一日でござる。

10/19(日)
大阪梅田JAZZ ON TOPのライブ無事終了!
ここのお店は、私は初出演。
なかなかオシャレなお店でしたねぇ。
曲目は、トリオ、ロス、パンチョス風にギター二人のスタンダードなラテン・ナンバーを中心にお送りいたしましたです。
お客さんのなかには、ライディングのファンの方もこられてて、嬉しかったですねぇ!
写真は、表の看板。そしてメンバー名。
写真右は、お店のカウンターです。


10/15(水) 今日は、20日のライブのリハーサルに阪神甲子園駅近くのスタジオに来ています。
阪神といえば、日本シリーズがもうすぐ開幕しますが・・・ワクワク

10/12(日)
さて昨日の打ち上げが終わってホテルに戻ったのが午前3時でしたよん。
しかし、北海道の食べ物はほんま美味しいですよね・・「ほっけ」に「いくら」に・・
なんてことを思ってると、もう出発の時間が、そんなこんなで朝一番の列車で千歳空港到着。
8:00発ANA772便でフライト。伊丹空港に10:00着。
阪急電車にて京都移動。
お昼より旭堂楽器にてリハーサル開始。18:00終了でーす!お疲れさまでござる。


10/11(土)
完結編
ライブは、ちょっぴり時間がおして終わったのは22時30分を過ぎてましたねぇ・・でも、無事終了。
摩季ちゃんの歌うジャズのスタンダ−ドナンバー、「YOU’D BE SO NICE COME TO 」etc,とっても良い感じやぁー!
ラストの坂本九さんの「上を向いて歩こう」では、みんなで口笛を吹きながらのエンディング!いやぁ〜、素敵でしたよね・・・・
来てくれたみなさんありがとネェー。お疲れッス!!
写真は、リハーサルでの私。まん中にみえる赤い楽器は、ファイバーグラスの「ジャンべ」なのでござる。
隣の写真、今回の曲ではブラシを多様したプレイになりました。



10/11(土)
その参

今回のミュージシャンでーす。リハーサル中にパチリ・・・
写真左から、ギターの畑下氏。今回、彼とは初対面だったんですけど、学生時代のライブ活動で、ニアミスしていることが判明。
まん中は、ベースの佐藤氏。とてもユニークな方ですよん!ウッド・ベースを東京から抱えての登場。
右は、ピアノの小川氏彼のことは、また改めて書きたいんですけど再会は8年ぶり!
!現在活動休止中ですが、ドラムの菅沼氏と小川氏を中心にしたプログレ・バンド。
「ブラック・ページ」というバンドに私も参加してて、それがきっかけで大阪から東京に活路を開いたんですよん・・・。


10/11(土)
その弐
Zeppに到着後、パーカッション・セット確認後、つづいてリハーサル開始。
今日のイベントは、数組のアーティストが出演予定で、摩季ちゃんはこの日のZeppのトリです。とにかく、3日間で他の会場も含めると160組みのアーティストが出演だそうです。凄いですよねぇ・・・・。
写真左は、Zepp Sapporo正面。
まん中は、楽屋にいろんなアーティストのギター・ピックを発見!
右は、ピックのアップでーす。



10/11(土)
その壱
朝、6時過ぎに起床。
8時30分 大阪伊丹空港着。
9時25分 伊丹発JAL573便にてフライト。写真左の飛行機!
11時30分北海道千歳空港に着。
東京組と合流してワゴンタクシーにて札幌移動。
お昼をゆっくり食べる時間がないということで、タクシー内での昼食。
写真まん中、私の膝の上に載せた弁当を激写。「よくばり弁当」ちなみに、ほたて&かに&いくら&うに付き¥1100-也
14時頃Zepp Sapporo到着。
写真右は、MIX2003「タイトルのない音楽会」の看板発見



10/8(水) 横浜道場打楽伝導の日です。
今日は道場主、菅沼孝三氏も加わってのラテン・パーカッションの勉強会でござる。
さすが、世界を代表するドラマー、菅沼氏!パーカッション・パターンからドラムへの応用パターンも、いやいや実に素晴らしい!!


10/7(火) 東京都内某所にて、来る11日札幌音楽祭「MIX2003」大黒摩季LIVEのリハーサルに来ておりまする。
今回は、アコースティック・バージョンでのギター、ベース、ピアノ、パーカッション編成に摩季ちゃんでござる。
摩季ちゃんのオリジナルをアコースティックにアレンジした曲や、ジャズのスタンダード曲etc、リハーサルは、今日だけなんやけど、なかなかジャージーな感じに仕上がりましたです。
11日が楽しみなのでござる!


10/1(水) 10月でーす。