≪まる鮮!≫

2003年7月のまる鮮デイリーニュース
7/30(水) 今日、明日とUSJの方にコーチとして指導に行って参ります。
そんなこんなで7月も「あっっ!!」という間も無く過ぎて行ってしまった感じです。


7/29(火) O.M氏大阪厚生年金会館でござる。
超満員御礼札止状態でしたね!盛り上がってましたねぇ・・。
オープニングの炎も倍ぐらい燃えてた感じですよね。
アンコールの私の衣装は、私の独断で用意して出ちゃいました。
いやぁ・・今年はとことん行きまっせェー!!
写真左は、厚生年金正面。
まん中は、楽屋は、禁煙チームと喫煙チームにわかれておりんす。
もちろん私は、禁煙チームなのです。
右は、楽屋で打ち合わせ中のメンバーでーす。




7/28(月) 大阪での打楽伝導師としての日。
大阪の生徒の中には、二人も海外にホームスティすることを聞いておおいに海外でも打楽を広めて来てほしいなと思うのでござる。楽しんで来て下さーい!


7/27(日) 宇部BigHipでのライブ無事終了。
たくさんのお客さんが観に来てくれて嬉しかったですねぇ。
打ち上げは、お店でその日出演した他のバンドのみんなとなんだかんだと盛り上がってました。
みなさんお疲れー。
写真左は、BigHip看板をドーンと。
まん中は、ライブハウス入り口。
右は、宇部新川駅にて。



7/26(土)
その弐
広島でのライブ後、車にて山口県宇部に向かいました。
写真左は、高速の宮島パーキングで、久々に天気も良くてパチリです。
まん中は、宇部は、彫刻、モニュメントがたくさんある町で・・・SAXの謎演奏を手前左のネコちゃんと聞き惚れてます。
右は、明日出演のライブハウスの前に「出合いの泉」なるものが果たして・・・。



7/26(土)
その壱
HMV広島での「tack」インストア・ライブ無事終了。
写真左は、リハーサル中の私。
まん中は、楽屋でのtack氏と。
右は同じく楽屋にて、さまざまなアーティストがこうしてライブを行なっているんですよね。・・・・・
私もライディングの「こんな僕でも」の時に接したファンのみなさんのことを想いだして初心に帰ったライブになりました。



7/25(金)
広島移動。
行きに新幹線レイル・スターにお初で乗ったんですけど、これまた乗り心地がよいですよね。
でも新大阪でてからサイレンサー車両(アナウンス無し)やったんでゆっくり寝れませんでした。トホホ
広島に入ってから明日以降のリハーサル。
就寝はam2:00でーす。お疲れさまです。

7/21(月) 横浜道場での打楽伝道師の日です。
夕方から大阪移動。
明日からは、大阪での打楽伝導師の日々。
さすがに新幹線は夏休みで凄い人ですねぇ。
子供達は、だいたいディズニーランド帰りの感じが紙袋と風船で・・・御家族のみなさんお疲れ様です。

7/20(日) 今日は横浜での打楽伝道師の日でござる。
写真左は、昨日のリハーサルでの私。
まん中は、昨日の打ち上げでも食べたんですけど「蔵王チーズ」がこれまたバリウマいんですよ。
仙台駅で、みーんなそろって買っちゃってるところです。



7/19(土) 仙台でーす。
今回のO.M氏のコンサートは、実に充実した内容。
打楽器の見せ場も盛り沢山な感じで超素晴らしいー!!
自画自賛なのです。
仙台のみんなも声をかけてくれてありがとネェ!


7/18(金) いよいよ、私のO.M氏のツアー初日でございます。
緊張とともに、めちゃめちゃ楽しいステージとなりました。
最後には客席から「おじじぃ〜」と声援までもらって最高!!


7/17(木) 大阪を朝に出て夕方盛岡に到着。
草々に、中西氏、真矢氏、鈴木氏、スタッフのみんなと焼肉へGo!!
美味しかったです。
なかでもやっぱり「盛岡冷麺」の透明感あふれるコリコリ・シコシコ感はサイコーやぁ。

7/16(水) 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、九月からの新しいイベントに向けて今日からパーカッション・パフォーマー・トレーニング・コーチとして指導にいっておりまする。
途中、いままでUSJにいった事の無かった私をスタッフの方がステージを案内しつつミーティングしてたんですけど、ウォーター・ワールドのショウを観ようと後ろで座っていたら、なんとま横(会場は何千人も収容する大きさです)に、O.M氏でパーカッションをしている小野かほりちゃんが偶然にも・・!
お互いに「あっ・・」って感じでした。
いゃぁ〜ビックリでしたねぇ。


7/15(火) Mr.Kelly’sディエス・プントスのライブ無事終了。
今日も、存分にコンガを叩いて来ました。
私を含めて三人でボンゴを1曲演奏したのは、なかなか楽しかったですねぇ。


7月吉日 「号外!速報」
さて、まだまだアナログ人間の私ではございますが、大胆にも、ドメインなるものをこの度取得いたしました。
近々にもそちらの方にHPを開設したく思っておりますよぉー!
お手数ですが、みなさんよろしくお願いいたします。

7/6日(日) 大阪リズミックス・スタジオにてレコーディングを行ないました。
3点セットのドラムをベースにタンバリン、シェイカー、トライアングルをダビング。


7/5日(土)特別編 ドラムの真矢氏のお父さんは能楽師だそうで家にもさまざまな日本古来の打楽器があるそうです。
今回は、わざわざ練習用の「小鼓」を持って来ていただいちゃいました。ええ人やァー!
私、はじめて「小鼓」を持って構えたんですけど、指の位置が難しいんですよね。
写真は、真矢氏の構え、手の持ち方アップです。
「小鼓」のヘッドは子馬だそうで、写真のは練習用で、プラスティックです。
シェルは、桜の木だそうですよ。まさに日本風!!
奏法は、小指一本で弾いたり、中指、人さし指、でも弾いたり、三本指で弾いたりするそうです。
実際にも、トライしてみましたが、奥の深いすばらしい楽器ですよね。真矢氏に感謝!!


7月5日(土)
その参
写真左、MP(マニュピレーター) 鈴木覚氏。
彼がいないとコンサートは、はじまりません!
まん中の写真は彼の機材の一部。
私は観てるだけで頭がフリーズしてしまいます。・・私には触れません。
写真右 Drums 真矢氏。
司会をはじめ、さまざまな分野で活躍する真矢氏。
楽曲へのドラム・チューニングのアプローチには、細かいところ迄計算されたセットになってるんですよね。素晴らしーい!


7月5日(土)
その弐
写真左、Gitar 辻剛氏。
スタイリストとしても活躍されたり、近々料理関係のお店をオープン・・凄すぎる才能です。
まん中、Gitar 石垣愛氏。
石垣氏に「愛」って本名なの?って質問したんですけど、石垣氏「これには、話せば訳が・・」で、終わってしまいました。
気になるぅー!
写真左、Perc 小野かほり氏。
超多忙なかほりちゃん。
彼女を目標に頑張ってる女性パーカッショニストのみなさんも多いと聞きます。パワフルな演奏とパフォーマンスはピカイチですよ。要必見!!



7/5日(土)
その壱
今回の、”RHYTHM BLACK”ツアーに参加しているグレートなミュージシャンを紹介しまする。
写真左、Key&バンドマスター 中西康晴氏。
大阪出身のこれぞバンマス!
摩季ちゃんからは「コーチ」と呼ばれ、絶大なる信頼を得ておられます。
まん中、BASS 沢田浩史氏。
しゃべる声まで、べーシストそのもの!存在感のあるベースは超カッコ良いのだ。
写真右、Sax 竹上良成氏。
Saxはもちろんのこと、シェイカーゃ、タンバリンなんかもこれまたかなりの業師なのだ!


7/3日(木)
その弐
リハーサルも無事終了。
明日の市川市文化会館のツアー初日の成功を祈っております。
私の今回ツアー初日は、18日の盛岡市民文化ホール!
楽しみに待ってて下さいネェ−。

7/3日(木)
その壱

さて、明日からいよいよO.M氏のツアーがはじまります。
今日はツアー初日の会場になる市川市文化会館にて、オーディエンスのみなさん無しで、本番と全て同じに通すリハーサルが行なわれました。
写真左は、文化会館があるJR、本八幡駅。そう、電車移動の私でござる。
まん中の写真は、駅近くの「たいやき屋」さんの看板なんですが、どうみても私には、「金魚」のような・・・・。
そして、文化会館正面にて。