≪まる鮮!≫

2003年5月のまる鮮デイリーニュース
5/21(水)
さて、MARSの打ち上げを新宿で終わって、私は車で大阪迄の一人旅となりました。
ライブが終わった後はアドレナリンがバリバリでているんですけど、それがきれるとめちゃくちゃ睡魔がやってくるんですよね。
246号線をのんびり走って横浜青葉インターから東名に入ったんですけど・・高速走り出した瞬間にもう睡魔が・・。
結局、大阪迄12時間もかかってしまいました。と言うか、車で寝過ぎやぁ!
写真は、昨日が雨で楽器ケースが濡れちゃったので、多賀サービスエリアで風通しなんかしつつの休憩でーす。
お昼からは、大阪での打楽伝道師として頑張った1日でござる。



5/20(火) 東京は新宿MARZでのライブです。
何組かのアーティストと一緒だったんですけど、どのアーティストとも個性的で内容の濃いライブでしたねぇ。
天候は、凄い雨が降ったりして大変でしたけど無事終了。
写真左は、MARS正面。たまたま楽器を搬入の時は雨が降って無くて助かりました。
まん中の写真は、ライブ内の男子トイレの扉にあった表示をパチリ!?
最後は、今日のセットでーす。
みなさん、お疲れ様でした!



5/18(日) 横浜道場に来ています。
写真は、この道場の主でもあり日本を代表するドラマー。
今や世界で活躍中の「手数王」こと菅沼孝三氏!
孝三氏とは、20年以上のつき合い。
公私共に尊敬するミュージシャンの一人でござる。
写真の顔はなんだか疲れておりますが、最近、食あたりをおこしてそのまま風邪をひ
いたりと、今ひとつの体調だそうでこんな感じでのショットになりました。
これからの季節、みなさんも生の食べ物には特に気を付けましょう!


5/17(土) 東京は六本木に来ています。
今日はtack氏のレコーディングだよ-ん!
おっと、写真は私がシャウトしていますが、スタジオで歌うのは気持ちええねんなぁ・・って、失礼しました。
右のパーカッションは、「ダラブッカ」。
ペルシャ系の打楽器で隠し味のように入れてみました。



5/8(木) 大阪はロイヤルホースでのライブ無事終了。
ホースでのライブ出演は久しぶりで嬉しかったですねぇ。
20年程前に、ロイヤルホースの姉妹店、アルカサール(ラテン系ジャンル専門のライブハウス)というライブハウスにレギュラーで出演させてもらってた関係で、ロイヤルホースにも良く出演してたんですよね。
アルカサールは、残念ながら閉店してしまったんですが、ロイヤルホースは、今年で28周年!おめでとうございます。
関西のジャズシーンをリードするロイヤルホースへみなさんも是非、観に!聴きに!
行ってほしいライブハウスです。

5/5(月) フェスティバル最終日もすばらしく良い天気やぁ!
野外のイベントに出演するのは久しぶりでしたけど、いろんな人たちのパフォーマン
スもたくさん観ることが出来て楽しかったです。
写真左から、私達の出番前に出演していたけん玉の「タマちゃん」とのツーショット。
まん中、右はフェスティバルの最終ステージの様子。
みなさんお疲れ様でした。



5/4(日)
その2
フラワーフェスティバルのステージは、地下街ステージをはじめ、野外ステージが数カ所セットされていて、各地でさまざまな、パフォーマンスが繰り広げられているんです。
写真右は、この日の午後のステージ、私達の出番前にかわいらしい子供達のダンスパフォーマンス!
まん中は、出番前に出店で昼食をとる私でござる。
メニューは、「きつねうどん」「うどん」パワーで今日のステージも無事終了やでぇー。


5/4(日)
その1
快晴!
今日は、地下街ステージと、野外ステージの移動しての二本立てでーす。
写真左は、地下街ステージリハーサル中のギターのTOM氏
写真まん中は、同じくリハーサル中のTACK氏


5/3(土)
その2
ステージの方はといいますと、TACK氏が広島出身ということもあってステージスタッフを含め、オーディエンスのみなさん、全てがあたたかかったのが嬉しかったですねぇ。
初日のステージ写真が撮れなかったのは残念でしたけど無事終了。
こぼれ話しとしては、ギターのTOM氏と「じゃぁ、本番よろしく!」と言って一緒にステージに上がろうとしてたんですけど、???。
私、「TOM君、ギターは?」
TOM氏「アッ・・」
彼は慌てて楽屋へギターを取りに・・・。
ステージも終わって、みんなで、「お疲れさま!」
では、ホテルにいったん戻りましょうという時に私はTOM氏をみて・・
私、「TOM君、ギターは?」
TOM氏「アッ・・」
彼は慌てて楽屋へギターを取りに・・・。
嘘のようなホンマの話です!
これは、TACK氏の事務所の方から聞いたんですけど、この「打楽通信」を観て、今回聴きに来てくれた方もおられたみたいで事務所の方々もとっても喜んでましたよん。観に来てくれたみなさんありがとネェ。


5/3(土)
その1
広島フラワーフェスティバル初日。めちゃめちゃええ天気やぁー!
ほんでもって、会場となる平和記念公園・平和大通りなど・・人!人!人!。
出店の数も半端じゃないし、総合パレードも、それを観る人たちも・・・初めて参加させてもらった私は、こんなに大規模だとは思ってなかったのでビックリしちゃいました。
写真左から、パレードの様子を撮ってみました。
写真まん中と、右は、パレード・フィナーレに突入したところで「サンフレッチェ広島&サポーターズ」今、チームの方も絶好調でバリバリ元気でしたネ。

5/2(金) 明日からの広島フラワーフェスティバルへの参加の為に夕方新幹線にて広島駅到着。
写真は、新幹線ホームから改札出口へ向かう途中にディスプレーしてあった「鯉のぼり」おおっ・・って感じで撮っちゃいました。
ホテルにチェック・インしてすぐに明日のリハーサル。
そして、夕食はさっそく広島のお好み焼きをみんなで食べに行きましたです!