≪まる鮮!≫


12月のまる鮮デイリーニュース
12/31(火) 今年もとうとう最後の日になりましたねぇ・・
みなさんにとってどんな1年でしたか?
私の方は、今年の6月にこのホーム・ページを立ち上げてみんなにこうしてみてもらえていることが一番の出来事ですね。
来年も一つ、よろしく御願いします!!!と、いうことで、今この「まる鮮」は、伊藤一義氏との年越しライブ会場にてリハーサル終わりの楽屋で、お客さんのみんなが年越しそばを食べてるそばの「ズルズル・・」っていう美味しそうな音を聞きながら書いてます。
今年の叩き納めやぁー。それではみなさん、良いお年を・・・・!!!!!



12/28(土) 東京、恵比寿「Guilty」にてTack氏とのライブ無事終了。
Tack氏は、インディーズでデビュー前のアーティスト。
これからが楽しみなアーティストの一人。
ライブが終わってから表参道のお好み焼き屋さんで他の出演者やスタッフと打ち上げに参加したんですけど、みんなこれからの若手アーティスト達で、熱い音楽談議に話は尽きず、気が付けば朝の7時をまわってましたよん。
眠てぇー!
解散した後もみんなは新宿に場所を移してお昼時まで・・・だって、若ーい。  

12/27(金) 都内某所で明日のライブのリハーサルを行なってます。
Tack氏とは初対面。
他のミュージシャンともはじめての人ばかりで、楽しみにして来ました。・・無事にリハーサルも終了。
うむ、明日のライブが楽しみやぁー。   
    
12/26(木) 12月26日(木)今日は、今年最後の打楽伝道師として横浜道場に来ています。
朝、新幹線で来たんですけど、今日の富士山はめちゃくちゃ綺麗でしたねぇ・・!
いやぁ〜観てるだけで手を合わせて拝みたくなるのは私だけでしょうか・・。
すばらしーい!!

12/25(水) Merry Christmas!!
みなさんにとって素敵な1日でありますように・・・・。
それでは、私は目の前に有る苺のケーキを・・いっただきまーす。
数有るケーキの中でも、X’msはやっぱり「苺」を選んでしまう私なのであります!

12/24(火) クリスマス・イブ!
みなさんはどんなイブを過ごしているんでしょうね。
私は打楽伝道師としてレッスン、そして家族と、って感じです。

12/22(日) 京都でのリズムアンサンブルセミナー無事終了。
今日は、クリスマス・イブ、イブ、イブの日。
なんか全国的に少し暖かいのかな?
大阪から京都にお昼頃、車で移動したんですけど天気もええし、空気もきれいな感じでいつもよりも遠くの景色がクリアーに見えてましたよん。
セミナー終了後は参加されたみなさんと、京都三条近くのホテルにて忘年会!
バイキングディナーやってんけど、たくさんのメニューの中でもロースト・ビーフが美味しかったなぁ・・うーん!満足やぁ。 
    
12/7(土) 朝六時四十五分起床。
今日は11時から開演なのでリハーサルの時間を取る為にはやめに会場入り。
どれだけの子供達が来てくれるかちょっぴり心配してたんですけど、ほんとにたくさんの子供達があつまってくれましたねぇ。
みんなの良く知っている童謡、そして昔話、最後は子供達もステージに!たくさんの子供達が私の打楽器をポコポコ叩きに来てましたねぇ。うむ、楽しい一日でした!


12/6(金) 今日は明日の三重県四日市から車で30分程走ったところに位置する大安町文化会館に楽器のセッティングと打ち合わせに夕方五時過ぎに車で到着。
写真の「お星さまのおくりもの」は、明日の本番用のステージバックに飾られるディスプレー。
文化会館の方と役場の担当の方の手作りでーす。  
打ち合わせが済んだ後の今日の泊まりは、会場から車でこれまた30分程走ったところにある湯の山温泉、ペンション「きんこんかん」さんでお世話になりました。
夕食は明日の出演者のみんなでお鍋をいただきましたが、これが独特のお味噌のお出汁で美味しかったですねぇ。
温泉につかって明日の譜面を軽く予習しまして今日は就寝!と、思ったんですけど、同じ相部屋のピアノの白石氏と朝方四時頃までなんだかんだと喋っちゃいました。 

                    

12/2(月) 12月2日(月)また、一つ歳を重ねてしまいました。いつ頃からでしょうねぇ・・
一年が「あっ」と、言う間に過ぎて行くようになったのは・・・。
みなさんからのメール、声援を胸に、まだまだ自分を磨いていかなあかん!って思う今日この頃なのであります。